韓国

28日から2泊でソウルへ行ってきました。
飛行機の中でビールを飲み、機内誌を見ていたら
キム・キドク監督が特集されておりました。(お持ち帰り)
夕方の5時頃にソウルについて、ロッテホテルへ。
ホテルの近くはお買い物するところがたくさんあって、
とりあえずフラフラしに行きました。
かわいい化粧品のお店でウォンビンのポスターもらいました。
貼らないけど、貼らないけど・・・マニキュアなど瓶が可愛かったので購入。
露店で変な靴下をたくさん購入。(ペ やら、イ やら)
日本語で「ヨンさま」って書いてある、唇が赤い。
ゴハンは焼肉、日本語が微妙に上手なおじさんは
喋る時、なぜか耳打ちだ。
骨付きカルビとか、カニとか、ユッケとか冷麺を食べた。
キムチがすごくおいしかった。
お客さんは日本人ばかりでした、値段も高かった。

そのあと、フラフラして、母がメガネを買うと云うので、メガネ店へ。
メガネ店でヤクルトを出されました、ヤクルト。
母がメガネを買ったら、またまたヨンさまのキーホルダーや、謎の年賀状をくれた。
日本人はみんなヨンさまが好きだと思われているらしいよ。
 
CD屋さんでVCDをイロイロ購入。
アナーキスト
サマリア
「TWO GUYS」
「愛しのサガジ」
「オーバーザレインボウ」
「ハッピーエロクリスマス」
とっても安いです、が、もちろん字幕はありません。

コンビニへ寄り、まずそうなジュースを買ってホテルへ。
ジュースはやはり不味かった。
っていうかコンビニとかも安いーー。

テレビを見る、エリックの出ているドラマがやっていたよ。
あと、ソ・ジソプの兵役のニュースとか。
CMもチャン・ドンゴンとかキム・ハヌルとかエリックとかイロイロ見れました。
エリックの事あんまりしらないけど、やたらと目についた。テレビ以外でも。