2008-01-01から1年間の記事一覧

手帳

1月→韓国旅行、音速ライン、ハローワーク 2月→ミドリカワ書房、KAN、大雪、50回転ズ、面接 3月→旭山動物園、50回転ズ、ゆうばり映画祭、山田広野さん、履歴書 4月→面接、仕事決まる、ハローワーク、申し訳ないと 5月→竹内電気、NG3(終電間に合わ…

ちょっと・・・

もう今年が終わるんですね、早い〜〜。 転職してからあっという間に…!!年末は忙しくて忙しくて 仕事しかしてませんでした…ライブもそんなになかったし。 風邪ひいて鼻水とノドがつらい1ヶ月をすごし、やっと病院にいったら アレルギーだったです…病院行く…

一週間

微妙に体調が悪かったり、また階段から落ちて体がずっと痛かった。 (落ちたときは痛くなかったけど、あとあとが・・・) もう全身が痛いし、肩こりが酷くてありえないくらいにガチガチ。 それなのに一週間働きっぱなしで、クリスマスも残業でした。 クリス…

最近

最近あたらめてキリンジがめちゃくちゃイイと思う。 ライブ観たいよー!札幌といえばキリンジが来てくれない街。 わりと今回はドラマを見ていた、「流星の絆」と「スキャンダル」。 どうでもいいけど石原よしずみは結構好きなんです、アハ、あの眉毛がね〜。…

もう今年も終わりっぽい

昨日、仕事帰りに通り道にあるエスカレーターに乗ってたら 前にいたオバサンが転んだのです、ギャ!と思って そのオバサンを起こそうとしたところ、自分も巻き込まれて倒れた。 エスカレーターに挟まるところだったよ、危険。 手袋破れたー、がーん。エスカ…

ゆるいところがいいよな

右手だけ冷たい病!さーむーいー!! 先日キューブガーデンでTRICERATOPSを見てきました。 すごい楽しかった!ジットリと熱かった!! 和田くん(外人)のポジティブさを見習いたい。 スリーピースでいちばんかっこいいバンドだと思います。 ホスーKを付けて…

買ったー!

メレンゲのCD買ってきてもらった!ワーイ。スターフルーツアーティスト: メレンゲ出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/12/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見るBill Evans まずパソコンに入れたら、全然違…

消えそうな声で

携帯の留守電に「私です…私の携帯どこですか?」という メッセージが3回ぐらい入ってた、おばさんの消えそうな声で。 なんか気持ち悪いので放置、着信拒否したら、公衆電話からもきていた。 おばさんの消えそうな声がまた気味が悪いのです、私ですって・ 電…

キセルとグッドラックヘイワ

キセルとグッドラックヘイワ@ベッシーホール に行って来ました。OAは札幌のサジカゲン。 サジカゲンはバンドではじめてみたけど ベースの女の子が小さくてかわいかった。 すごい動き回ってベース弾いてたよー。 やっぱりサジカゲンは歌がすごい上手いですね…

強打

通勤途中にすっころびました。 本当に「すっころんだ」ってカンジでした、右ひざを強打。 ものすごい腫れてるしブス色です。 ブス色ってどんな色・・・。 片手を着いてしまったのでその手もジンジンといまさら痛みが・・・。 ところでメレンゲの新しいPVみま…

さむいめまいかんそう

夏より冬が好きだけど、寒すぎる!!乾燥も酷い 今日帰り道に道がつるつるで怖かった!コンバースすべるな。 持ってる靴全部すべるな。 もう車の運転なんて無理かも…冬道怖いですね。 この曲好きだなぁ、せつないのうた。 一度聴いただけでアタマの中で流れ…

ドーナッツドリームス

テレビとブルーレイレコーダーがやってきた。 画質がキレイすぎる、まゆげ一本一本まで見えるよ。。 今、RSRの放送を観てて思いました。 クチロロがなかなかでないから寝よう、明日見よう。 説明書を読むのが面倒でどうしよう、使い方覚えなきゃ。 加湿器ガ…

楽しみ

メレンゲのアルバム収録曲!タイトルだけでもう楽しみさが むくむくと大きくなってきました。

ivy

ivyが閉店するのですねー。 お店には2回ほどしか行った事ないですが、 ずっと通販でチェックしていました!! 店員さんのかわいい写真を見るのが好きでした。 the teachersやmarble sudなどもivyで知って 大好きになりました。通販は続いて欲しいな〜。

一週間

シフト見て疲れる_加湿器導入_ずっとノドが変_ 久々に美容院に行く_ずっとねむい_サケロックのチケット取った 口内炎_生姜ブーム_部屋が散らかっている_パソコン弱ってます 寒い_雪降った_ムダ使い_平均8000歩_ホスーKラインストーン取れる …

山親爺スペシャル

ペニーレーンに電気グルーヴを見に行ってきました。 山親爺スペシャル!! まず、瀧のマイクスタンドに山親爺(千秋庵のおせんべい)が ピックのように4枚くらい刺さってた(笑) それを投げてた!ふふ。 どんだけtheジャイアントの時に棍棒で客の頭を ボン…

当たり前の話をしようよ〜♪

わーん、生アクビばっかり出る…、アタマぼーっとする。 また咳が止まらない病です、常に声枯れてる!もともと声低いのに余計。 メレンゲの「ルリア」を着うたフルでダウンロードしました。 携帯で音楽なんか聴かないと思ってたけど…リピートリピートで。 ア…

シンメトリー

メレンゲのアルバムが1月14日に出る!! 楽しみすぎるー!うれしくてドキドキする。

これおかしい

好きです(笑)

なにもしない

今日は休みだったのですが、本当に何もしなさ加減がすごかった。 アイロン掛けのみ!わたしはTシャツにはアイロン掛ける派なので。 休みの日にまとめてかけます。 昨日も書いたけど本当にボーダーのバスクシャツしかありません。 去年の今頃は無職だったの…

疲れと肌荒れ

風邪が全然治りません、ノドが…咳が出て夜眠れない。 でもいつの間にか寝てるけど、それが不思議でたまりません。 今着る服が全然ない、ボーダーの服しかない。 ライブの予定がポツポツとたってきました。 11月は電気グルーヴ!楽しみすぎて大変!山親爺ス…

スターフルーツのジャケット

とてもメレンゲらしいジャケットですね。 シングルがこんなに楽しみなことって久しぶりだなぁ。

土葬!!

コロニーでフラカンのワンマンを見てきました。 やっぱりワンマンはいいなぁー!エゾより汗かいた(笑) 1曲目から濡れネズミ状態でした、体力持たない!!ふふ。 MCのバンドを長く続ける秘訣がおかしかった。 あと、グレートは土葬(笑) 新曲もたくさん聴…

ごほごほ・・。

スチャダラのライブ後から激しく体調崩しました(笑) とにかく鼻水がぐずぐずで咳が!でも食欲はあり続ける。 秋はゴハンがおいしいんです・・・。 もうすぐフラカンのライブなのでそれまでに直ればいいなぁ。 電気のアルバムはアマゾンで注文してまだ届か…

スチャダラパー

札幌の新しいライブハウス「cube garden」でライブを観てきました。 も の す ご く た の し か っ た !! 楽しすぎて時間があっという間でした。 笑いっぱなし!!! 前回札幌でライブがあったのってエゾ以外では13年前!! そのときも行っていた、確か…

すっぽりと

疲れすぎて今日の記憶が無いです。 今日はなんだか立ちくらみがすごかった。 眩みまくったわ。 アタマがボーっとするけど調子が悪いわけではないのです。 眠いのだけれど音楽が聴きたくてヘッドフォンをつけて寝る。 爆音でかけてもすぐ寝てしまい聴けないの…

欲しいです

http://www.feather.co.jp/hige_products.htm 普通に売ってるのかなぁ、一つは記念に買いたい(笑) 髭のこの曲ははじめて聞いたときにそんなに好きではないかもと 思ったのですが、PVとあわせると好きかも・・と思い始めました。 「溺れる猿〜」のPVもよか…

フラッシュバック!!

仕事が忙しくて・・・秋。 あっという間に朝になり寝る時間になり、一日が早い。 口口口の「tonight」が最高すぎる。 ライジングサンから短期間で全部アルバム聴いて、 どれも全部違う音でスゴイなぁと。 私は意外に「WORLD/MONEY」とか「Let's get it on」…

メレンゲさん

鬼太郎録画して見ました、やっぱりいい曲!!キュンキュンです。 そして猫娘がかわいいなぁと思いました、ゴハン大盛り。 墓場の鬼太郎が読みたい!!どろどろした絵のやつ。

さむいさむい

急に寒くなり風邪ひきそうです、ひきました。 寝るとき寒くてお布団ガッツリです。 ちょっと前まで暑かったのに、なんでこんな急なのでしょう、冬。 今年もあと2ヶ月なのにビックリです。 そしてあくびが出過ぎます。 いくら寝てもねむい。 ↑ライジングで撮…