2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年良かったライブ

やー、今年見たライブはほとんど良かったんですけど、 特に!って考えてみたら。 ○scoobie do@札幌ベッシーホール9月30日 ○オリエンタルロック (メレンゲ ジ・アロウズ他)@札幌ベッシーホール4月28日 ○vintage league (ポメラニアンズ hare-braine…

全然年末って感じがしません。

それはきっと雪が全然ないから・・。

今年のすごくよかったアルバム

今年、めちゃくちゃ聴いたアルバムはやっぱりこれです。星の出来事アーティスト: メレンゲ,クボケンジ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/04/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (205件) を見る4月から…

年末っぽくない

クリスマスは仕事でした。 前の日に芸術の森に行ったり、お茶しておしゃべりしたり 似顔絵を描いてもらったり、楽しかったです。 ステキなプレゼントやカードもいただいたり、クリスマス気分ちょっと味わえました☆ あ、年賀状書く暇ないなぁ・・。

「弓」を観ました。

http://www.yumi-movie.net/ 私は韓国映画が大好きです。 中でもキム・ギドク監督の作品がすごく好き。 サマリアからはちょっと描写が優しくなった感じ。 その前までは、好きなんだけど、一回みればいいかな?って感じ。 表現がエグすぎるんですよねぇ。 サ…

うわごと・・

昨日の夕方眠すぎて、一人で「眠い…」とボソッと言ってしまったり。 こうやってヒトリゴトが多くなっていくのかなぁ(笑) itunesにプレクトラムの「FLOW」を入れたら90年代ミュージックっていうのに 分類されました!わぁ〜、90年代!この曲大好きです…

振り返る

今年はライブ沢山行ったなぁーって感じなんですけど 数えてみたら17本!思ってたより行ってない! 前半は対バンものが多く、後半はワンマンばっかりだったなぁ。 しかもいいライブばっかりでした。 選ぼうとしたけど、無理だったー。 また後で考えてみよう…

きらめく世界

http://www.youtube.com/watch?v=uoA2OpUN0uA youtubeにありました☆

いただいた

友達が送ってくれた名古屋のバンド、竹内電気さんのCD。 見た目とかでイロモノっぽいのかと思ったのですが、 イントロとかキラキラしてて、わあ!って思いました。 とってもポップでメロディーも美しいです。 最初、声が苦手な感じ!と思ったけど、聴いてた…

いろいろ

スペシャの番組 「NEU!」 、髭の須藤さんがゲストだった。 機材の話とかしてるとき嬉しそうだったな。 ハヤシさんはつけ髭つけててすてきでした、若干ズレてる。 須藤さんがひつじと結婚するって言って帰って行きました。ウディ・アレンの誰でも知りたがって…

さむいさむいさむい

もう道がツルツルなのにコンバースで頑張ってます・・・。 変に足の筋肉使う・・(笑)いいブーツが見つからない。 仕事帰り(徒歩通勤)寒すぎて、ipodのイヤホンのコードが カチンカチンになります・・。 あと、全身がカキ氷食べた時みたいにキーンとなっ…

たいへん疲れた

体がだるいし、顔もだるい(笑) 昨日は大好きなお店でお茶してきました。 「石渡紅茶」下にあるケーキ屋さんのケーキが大好きで どれもおいしそうで、2個食べたい!っていつも思う・・・。 ほんと選べないんだけど、白いチーズケーキにしました。 欲張って…

髭(HiGE)@札幌ベッシーホール

やぁー、楽しかった!かっこよかった! 最初はちょっとゆるゆる〜とした感じで見てたのですが 後半は静かに熱くなってました(笑) 斉藤さん側のすごい端っこで見てたんですが 端っこなのにすごい押されて、こんな感じ久しぶり!って 思ってなんか楽しかった…

12月だから

またもや一日を使って作ったクッキー。 今日はキャラメルチョコチップを入れたパウンドケーキも焼いた。

全然ダメ

いやぁ、最近本当に何もしてなくて、 寝る→起きる→仕事〜の繰り返しです。 早起きして時間を大事にしないとすぐ歳とってしまう。。 実際、もう12月になった!早すぎる。 もっとなんか充実した感じにしたいです。 ライブとか無いと外に出ない(笑) やっぱ…