CLASICO1 メレンゲ plane @ 札幌ベッシーホール

また、仕事終わってからダッシュで行きました。
札幌は暖かくていいなぁ、半そででも大丈夫そうだよ。
散歩がてら遠道してベッシーまで行って見た。

まず、オープニングアクト浜辺シゲキさん。
(急遽決まったらしいー)
ベレー帽でカワイイめがねをかけた可愛らしい人でした。
ギター一本で弾き語り。ギターカッコイイなぁ。
ロッキンイチロー〜〜の人だそうです。
終わって、メレンゲまだだろうとボーっとしてたら、
マイクの並びがメレンゲっぽかったので、微妙に前に行ってみた。
前の方の人が、みんな小さかったので良く見えたよ〜。
セットリスト↓

  1. きらめく世界
  2. 初恋のオマケ
  3. 彼女に似合う服
  4. 8月、落雷のストーリー
  5. タイムマシーンについて
  6. バスを待っている僕ら
  7. カメレオン
  8. カッシーニ

「タイムマシーンについて」聴きたかったのでうれしかった。
ロックな音の選曲ですよねー、カッコよかった。
クボさんの歌と、ガツンと来る演奏と、ピコピコ音と雰囲気と
メンバーがズラッとステージに並んだ感じとか、好き。
っていうか、もう、好きすぎて、感想なんてかけないです(笑)
札幌は他の地方と違って盛り上がっているようで
昨日のお客さんは大人しかったらしく、「悩みでもあるの?」と
クボさんが言ってました(笑)
他の某地方はお客さんがすごく暗いらしくて「悩み解決してから来い」
って感じらしいです、おかしい・・・くくく。
また早く来てくれたらいいなぁ、終わっちゃって淋しい。
ねえ、エゾは・・・?エゾは。。
green oasisとかでメレンゲ観たいよー。ねえ?。
体力が無くて疲れたので、ビール一気飲みして帰ろうとおもったけど
やっぱplaneも観ておきたくて、後ろに下がって見た。
曲は一曲しか知らなかったんだけど、マジメなバンドなんだなぁってう
印象でした(MCの感じとか)「桜はまだ咲いている」いいよね。
ボーカルの人は目がキラキラしてた。

もう体力が限界(おばちゃん)だったので、MALCOは見ないできました。
メレンゲのカメレオンTシャツお買い上げ、かわいいなぁ。
普通に着れるよ、みんなで着るよ(ひとりだけど)

帰りに、別件で来ていた姉と待ち合わせして帰りました。
ベッシーは駐車場が近くていいね。
夜なのにお腹すいてビックマック食べてしまいました。
しかもビックマック・・・(笑)ダイエット中なのに!!アハハ。