ライブ

MGM2007-10-01

土曜日にコロニーでライブを観てきました。
HARCO、東正直(PLATON)、朝比奈サイエンスアカデミーの3バンド。
対バンものは3バンドくらいがいいなぁ。
5,6個でたら意識がないもん、最初のバンドが良くても忘れちゃうから。
この日は全部好きな感じでした、札幌バンドの朝比奈さんも良かった。
キーボードが入ってるのでポップな感じで、でも、かっこいい。
MCで東さんへの愛を語るボーカルさんが良かった(笑)
本当に好きなんだなぁー、ふふ。
東さんのライブもすごい良かったー、大好きになりました。
プラトンは視聴ぐらいでしか聴いた事なかったのだけれど・・・。
すごい声の伸び!曲もいいし、キュンキュンでした、ふふ。
いっぱいおしゃべりしてました!おもしろい!(笑)
「誰も僕を見に来てないと思うけど、ありがとう!」って、ネガティブ(笑)
フィッシュマンズの「頼りない天使」「いかれたbaby」も歌ってました。
小椋桂に触発された曲「抱きしめたい」or「風物語」もいい曲でした。
終わってからすぐ物販でTシャツとバッジ買いました。
ものすごいかわいさです!sundayさんの雑貨大好きなので嬉しいー。
そしてラストはHARCO、もー、すごい良かったです。
キャンドルナイト」や「Night Hike」に感激、すっごい好きな曲!
あと、「文房具の音」がすばらしかったー、おもしろい。
画鋲のケースやテープカッター、ホッチキスで音を作って、サンプリング。
それを流しながらー、作っていく過程が見られるのがオモシロイ。

アンコールは「ソングバード」ほのぼの、ほんわかでいいライブでした。

帰りに東さんにサインもらいました。
スニーカーにもらってる子がいた!かわいい(笑)
またバンドで来るって言ってくれました!かなり熱望です。

すごいいい一日で、ススキノから駅まで歩いちゃいました。