chaos in apple tour@札幌

髭ちゃんのライブに行ってきました。
とにかく楽しかったです、ニヤニヤしすぎて、顔の筋肉が痛い。
普段そんなにバカ笑いしないせいか・・・くくく。
斉藤さん側でみたけど、斉藤さんはステキ過ぎる、ネジが飛んでる。
あんなギタリストは彼しかいない!パキッとした音はもちろんだけど
その曲間に見せるダンスとか身振り手振り、ニヤリ+真顔!どれをとってもステキですね〜。
わ、斉藤さんの事ばかり書いてしまった!
セットリストはは定番の曲+ニューアルバム中心でしたね。
クアトロで「溺れる猿〜」とかやらなかったみたいだけど、札幌はやってくれた!
すごいアガる曲なんだよねぇ、うん。
札幌は盛り上がるけど、曲間でキャーキャー言う人はいなくて結構シーンとしてて
それを感じてか須藤さんは「この微妙な空気も僕は楽しむよ」って言ってました(笑)
すぐフィリポに振って「今日は来てくれてありがとう」ってマイクを通さず言ってました。
「最高の笑顔みせてあげて」って須藤さんが言って、
フィリポが本当に最高の笑顔見せてくれました。和んだ(笑)
あと、「札幌とは相性がいいんだ」とかで、なぜか「室蘭だいすきです!」とか言ってた(笑)
あんまり聞き取れなかったけど、行った事あるって行ってたかなぁ。
お客さんの「焼き鳥食べた?」っていう問いに「僕たちは食べ物を食べないんだ」って。
あ〜、なんか覚えてるようで覚えてないよー、というかおしゃべり聞き取れなかったわ。

「せってん」とか「100%太陽」にキュンとしました!!
アンコールの白薔薇での宮っTeaがめちゃ渋くてカッコよかった。
フィリポが斉藤さんのマイクで「ありがとう!」って言ってる間に斉藤さんが
ドラムにいた(笑)叩いてた。
その後、須藤さんとコテさんが登場、須藤さんは大きな姿見(鏡)を持って
コテさんは葡萄を持ってた!「未来を写す鏡だよ〜」とか言ってたかな。
速攻曇ってました、ふふふ、コテさんは葡萄配ってました、一粒ずつね。
最終的に房ごと投げてたけど、もらった人食べたかなぁ、ふふふ。
「実家の柴犬のゲキ(? ゲンキ?)が死にそうだと母親から連絡があった」って
悲しい目で(笑)「ゲキは死ぬけど、僕たちは生きている!」「いきたいかい?」
この辺すごい長かったけど、思い出せないよ〜!すごいテンション上がった(笑)
やっぱり白薔薇だいすきです、あの音たまらないです!


2回目のアンコールは「ハートのキング」でした。
グッとくる終わり方だったな〜〜。

イロイロ考えてたらものすごく・・・相変わらずレポれない。
とにかく だ い す き daisukiです。